https://okane-ga-nai.com

50記事突破!課題&課題。お金がない.comと管理者なし夫の今。

2020年7月6日

いつの間にか当ブログ、50記事を突破

でも、管理者である「なし夫」に、あまり成長は感じられない

 

目に見えてスキルがあがったのは、せいぜいタイピングぐらい。

ブログを1つ管理してみてのわからない部分は?

今後に活かすため、当ブログの課題をあぶり出す

 

カテゴリー分けができない

これは、ブログ内容を何でもありに変更した時点でわかっていたこと。

50記事を越えてある程度ジャンルごとにまとまってきた。

 

ある程度数があるものは一つのカテゴリーとしてわけるようにするか。

その前に、もう少しタグも整理しないと。

 

今後の予定

・カテゴリーの分け方を確立する

当面、なんでもありブログの状態は継続。

サブカテゴリーを設定するのか考える。

カテゴリーは1記事1つがいいらしい。

が、まぁまぁな数のブログが見やすいようにか2つとか指定しているのをよく見る。

affinger5のデモサイトも2つ付いてるのがあるんだよな。

もっと勉強してくわしく調べる。

 

・タグもしっかり分ける

タグの選定も少しおろそかになっている。

カテゴリーと併せて、指定する。

 

 

アフィリエイトがわからない。

いまだこのブログの収益は0

ASPに登録はしたよ。

でも、アフィリエイトがなんなのかわからない。

 

次にどうしたらいいかわからない。

一応記事の最後とサイドバーに、楽天のリンクは貼り付けてはみたものの、それだけ。

amazonアソシエイトも申請中だけど、まず3つ商品を売らないといけないからいつになることやら。

 

売るってことは商品をレビューするってことなのは、わかる。

いや、わかるが中身が、わからない(笑)

ダメだわ、これは…。

ちょっと早急にアフィリエイトについて勉強しなければいけない。

 

今後の予定

・アフィリエイトの勉強

アフィリエイトの勉強か…。

どうやってやるんだ。

自分の場合は、そこから学ぶ必要がある。

 

 

アドセンス用の調整

アドセンス用の調整が終わらない

さらっと調べた感じ…、

  • タイトル文字数
  • 本文文字数
  • スクショ

あたりから手をつけていくことになる。

 

今後の予定

・タイトル、本文の文字数調整

他所様のブログを確認すると、どうやら…、

  • タイトル数は32文字
  • 本文は1,500文字

を目安にしているらしい。

アドセンス承認に向けて調整する。

 

・スクショの添削

これは、調べてもどうしていいかよくわからなかった。

なので少し、俺流でやっていくことになる。

 

 

メールがいっぱい

ブログをやり始めると、送られてくるメールの数が増えてくる。

それも、尋常じゃないほどに

 

今後の予定

・メールの追加と管理方法の確立

どんなふうに分けるといいかのブログ記事もあまり見かけないので、自分なりに分けることになる。

当然、複数もつことになるので管理しやすい方法を見つける。

 

 

【急ピッチ!】100記事を目指す前にブログの整備と知識を蓄える

だらだらと ブログを続けていても意味はない。

日記ブログをどうやったら抜け出せるか。

ではなく、ブログを続けるのは大前提

そして、そこに何をプラスすることができるか、が大事

 

このままブログを続ければ100記事は当然のように達成できるだろう。

その時に、また同じ感想を書くことのないように頑張っていこう。

 



スポンサードリンク

\ こちらの記事はいかがでしたか? /

-【雑記】今日の積み上げ